嫌われ者の日記

更新頻度は少なめかもしれない

理想とか...

将来なんの仕事に就くか全くわからんが、自分で働いて稼ぎだしたらクレジットカードを作る。

今まで一々重たい長財布を持ち歩かなければならなかったのをカード一枚持っていけばいいのだ。

そんなの絶対クレジットカードにまとめた方がよすぎる。

で今使ってるタイプの携帯カバーならカード入れが内側にあるからこれから外出は携帯ひとつ持ってけば済むようになってしまう。;:(∩´﹏`∩):;

楽チンだ~〜

あとわざわざお金をおろしに行ったりしなくて済むわけだからそれも楽過ぎる。

早く自分専用のクレジットカード作りたいな〜。

スーパーとかってクレジットカードで払えるのかな?(´・ω・`)

払えないのなら不便だな。

毎日コンビニじゃ楽だけど財布に優しくないしな。

ミニマリストってやつ憧れるな〜

最小限のものだけで生活。

効率的。

無駄を省くって意味ですごいミニマリストになりたい。

ものは増えれば増えるほど管理に手が回らなくなるし、めんどくさいし、片付けとか、手入れとか、

要するにめんどくさがりで管理できないしめんどくさいからなるべくものを増やしたくない。


将来実家から離れて一人暮らしするとしたら、

自分は食料は牛乳を週一買い足し、フルーツグラノーラに牛乳かけたやつ3食、たまに外食かコンビニ食、財布には月1万円、携帯とその内ポケットにクレカ、携帯の充電器、車、眼鏡、麦茶のパックを大量に買い溜め、沸かした麦茶は水筒に入れそれが1日分、1日水筒1つで済ませる。後ティッシュや生理用品、トイレットペーパーは安い日に大量に買い溜め、ウェットティッシュは買わず、雑巾を用途に分け5枚くらい、スポンジ、洗剤、ベッド、枕、入浴剤は使わない、シャンプー、リンスー、ボディソープ、ボディタオル、髪の毛ふくタオル3枚、洗濯は1日1回、服装は適当、ハンドソープ、歯ブラシ、コップ、歯磨き粉、皿3枚、冷蔵庫、洗濯機、鏡、化粧道具、バッグ1つ、リュック1つ、ふきん、実際に生活してみなきゃわからないけどこんな感じかな、

これが最低限、これ以上絞る所無いと思う。


一人暮らししたらこうする、

最低限のものしか置かないから狭い部屋でもよくて、常に清潔に保てる自信がある。


どんなにミニマリスト極めようが結局実家住まいが一番安くすむんだけどね...、たぶん、

おばあちゃんが無駄なものさえ買って来なければ。