嫌われ者が生涯一人で生きるには

精神科に通って薬を飲んでた2年間、私は夢を見ていました。更新頻度は少なめかもしれない

政治に関心を、脱原発絶対!

私は大学2年になるまで政治に関心が全く無かった。最近やった投票も適当にそれっぽい人に深く考えず投票した。

危機感が足りない。

国民一人一人の、

政治に対する危機感が。


今ならまだ間に合う、


国民一人一人が最大限政治に関心を、危機感を持つようになれば変えれる。

このままじゃ日本は確実に沈没する、崩壊する。

それは素人の私の目から見てもどう考えても明らかだ。

国の政治に関心を持ち、

一人一人がどうしたらいいか知恵を合わせて

皆がみんなの力で国を変えようと思えばまだ今ならなんとかなる。


こんな潰れかけ沈みかけの船で今を楽しく!なんてとてもじゃないけど生きられない。


平和ボケしていたら駄目だ、


危機感を持つことも大切なんだ。

いきなりパニックになるのはよくないことだけど、

でもそれでも現実をしっかり受け止めてどうしたらいいか国民全員が考えるべきなんだ。


素人の私が少し政治をかじり始めたばかりで何がわかるって思うかもしれない。

素人の私がちょっとそれ関連のものに目を通しただけで日本は悪政が続いているんだと判断した。

それもど酷い。

でも問題はたくさんありあまりまくってるけど、

まずは何よりも最優先して、


原発を全廃炉にすること。


それだけ

それだけはお願いします。

悲劇をあと何度繰り返さなきゃ気が済まないのですか?

もう2度と繰り返したくはないです。

というか1度でも起きてはいけないことだった。

悲劇は1度でも起きたらいけない。

苦しむ人を人為的に出してはいけない。

きっかけは地震(非人為的)だったかもしれない。

でも原発を作ったのは人間だ。


原発を導入したのは国だ、管理しきれなかった国の問題だ。

そして国民も他人事では全く無い。

政治に関心を持たないという大罪を犯している。

いざというときが来ても

国は守ってくれないです。

それは間違いないです。

自分の身は自分で守る。

そのために最低限の知識をたくさんつけておく。

当たり前のことです。

今からでも遅くないです。

知識をつけ関心を持ちましょう。


国へ、

いざというときが来る前に

絶対になにがなんでもなんとかしておかなければいけない問題です。

電気が通わなくなっても我慢します。

質素で不便な生活で構わないです。

原発を0にしてください。

お願いします。