嫌われ者が生涯一人で生きるには

精神科に通って薬を飲んでた2年間、私は夢を見ていました。更新頻度は少なめかもしれない

時代の流れに従う

私は馬鹿にも愚者にもなりたくない、

時代の流れは頑張れば報われる時代は終わった

頑張ったら報われる精神のプライドだけ高い人がいる

何かしなくては自尊心を普通の人は保てないらしい、

わかんないけど自分を除けば世界はうまく回ってるってことだよね

先のことを考えるのをやめた

頭がおかしくなるからだ

私の脳みそは優秀じゃない、

好奇心はあっても

学者のように結論を出す所までたどりつくまで考え続けることはできない

頭がパンクしてしまっている

何も考えられない

自分と自分で言い争ってる

自分の楽なように生きるのが自然だ

でもみんなが皆自分主義でわがまま言ってたら世界は回らないだろ

だから自分だって理不尽があって不満があったとして

我慢しなければいけない

人間として生まれたからには

社会秩序を守るのは人間として最低限の義務だと思ってるからね、

守れない人はクズだ甘えだ最低だ

って日本では思う人が多いから人間性?が成熟してるから他人に迷惑かけるくらいなら死のうとなる。

だから日本人が好きだ

マナーに厳しい

他人に迷惑をかけることを絶対悪とする

外人の気楽さ?には少しイライラするところもある

日本人は律儀だ

成熟した人が増えればある程度うまくことが進むのに

最低限の義務すら守れないやつもまだまだたくさんいるみたい

悪さをするやつがいるからマナーがどんどん複雑になっていくのに

自分で自分の首をしめてることに気がつかない愚者にはなりたくない

成熟した人間でありたい

猿じゃない

知能のある人間様だぞ

せっかく知能を持って生まれたのに

あまりにも複雑になりすぎたシステムについていけない

日本は貧富の差が外国に比べたらそうでもないらしいし知能の開きもそれほどないのかな?

外国を知らないからわからない

何もわからないし

知ろうとも思わない

知ったからといって自分ができることはないし

なにより

そういう記事見てると尋常じゃなく頭に負担がかかる

私みたいなやつは考える時間がありすぎて鬱になるんだとよくいうが、

好んで考える時間を作った、好奇心旺盛でネットの世界に夢中になるのなんて簡単だった

友達作って外で遊ぶより家でネットに触れている方が楽しいと思ってたから

体を動かすよりどちらかといえば脳みそを動かす方が好きだ

原因は単純じゃない、いろいろあって複雑に作用して今現在

頭が働かない、いや動かしたくないので

頭を動かすのが好きなのに頭を動かしたくない、

消耗してしまった

自分がアホであることを棚に上げて

アホが大嫌いだ

イライラする

自分と知能レベルが同じかもしくはそれより高い人としか話したくない

自分より視野の狭い人と話しても正直楽しくない

私は頑固だとよく言われる

寡黙な職人気質だと思う

その割にヘラヘラしてるけど

小さい時は人より絵や字が上手く掛けたので人から褒められて調子に乗っていた、大きくなってから生きる屍と化すとも知らず、

無力な人間は今あるシステムに従って生きるしかない

結論。

陰謀論なんて馬鹿馬鹿しい

今まで頭のいい人達がベストを尽くしてきてこれなんだ、

従うしかない