嫌われ者が生涯一人で生きるには

精神科に通って薬を飲んでた2年間、私は夢を見ていました。更新頻度は少なめかもしれない

私の望む世界

自分だけの理想を語るだけだけど、

高校生までの間に能力を高め、成人の年齢を超えてから自分には能力や社会に対してなんの適性も持っていないとわかったものに安楽死する権利を与えてほしい。

で能力のある人達だけで世界を回していけばいいと思う。


私は知識も経験も少なく考えが浅い。

でも今の私の段階で考える理想はこれだ。


メモでも述べたが、

低スペ社会不適合者でも生きているだけで価値があると本気で思うなら社会保障という名の元低スペ社会不適合者を手に職を持つ国民全員で支え続ける必要があるし、

そこまでして生きながらせる必要が無いと思うなら安楽死を認めて人道的にさっさと殺してくれと思う。

もちろんこちらは苦しみたくないので、せめて安らかに死にたいわけで死ぬのならもちろん安楽死を選ぶ。

というかそれ以外の方法は人道的じゃない。